鰤しゃぶ

b0180492_8442117.jpg

今日は鰤しゃぶ(^-^)


070.gif070.gif見に来たよ~の印に一日一回
ぽちっと↓↓↓押してもらえると嬉しいですヽ( ´¬`)ノ070.gif

人気ブログランキングへ

こちらも押してもらえると嬉しいです↓♡
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
# by fleurbilou | 2016-07-25 04:43 | Trackback | Comments(0)

b0180492_8163429.jpg

栗原はるみさんのセミドライトマトのパスタを作りました。

一度は作れて良かったです。


070.gif070.gif見に来たよ~の印に一日一回
ぽちっと↓↓↓押してもらえると嬉しいですヽ( ´¬`)ノ070.gif

人気ブログランキングへ

こちらも押してもらえると嬉しいです↓♡
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
# by fleurbilou | 2016-07-24 04:15 | Trackback | Comments(0)

b0180492_1642594.jpg



satomiさんが作ってた
ぺんぎんちゃんのおにぎりを
まねっこしました♪

難しい~(^^;)

一応ペンギンのつもりです…

保育園のお弁当♡


**********************************************************************************************************
b0180492_8172530.jpg

水遊びをしようと思い、大泉中央公園へ行ってきました。
左が噴水広場。
右は広い芝生(^-^)
6月の半ばに行ったんだけど、まだ水遊びはオープンしておらずできませんでした。
何をしにいったんだか…(TwTlll)
ちなみに…7月16日(土)~8月31日(水)が水遊びができます。
b0180492_8202618.jpg

草スキー☆
ソリは持ってなかったのでそこらに散らばってた段ボールで滑りました。
b0180492_8212052.jpg

広いお砂場。
b0180492_8225921.jpg

070.gif070.gif見に来たよ~の印に一日一回
ぽちっと↓↓↓押してもらえると嬉しいですヽ( ´¬`)ノ070.gif
こんなものもあります。
その他にも滑り台やブランコがあります♪

人気ブログランキングへ

こちらも押してもらえると嬉しいです↓♡
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
# by fleurbilou | 2016-07-22 04:15 | Trackback | Comments(0)

b0180492_9191086.jpg




高知県須崎市
半年間毎月お届け。
須崎のお刺身づくしセット♪
1万円の申し込みのお礼の品が
6回届きます。
一回分お得。


この前からアップしてる乙女鯛。
三枚おろしになった鯛が真空パックで届き
サクをまたもやお刺身にしました。


070.gif070.gif見に来たよ~の印に一日一回
ぽちっと↓↓↓押してもらえると嬉しいですヽ( ´¬`)ノ070.gif

人気ブログランキングへ

こちらも押してもらえると嬉しいです↓♡
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
# by fleurbilou | 2016-07-21 04:18 | Trackback | Comments(0)

いつぞやの食卓

b0180492_9111131.jpg

本日のお品書き

 もやしご飯
 キムチ餃子
 韓国風漬物スープ
 ユッケジャン
070.gif070.gif見に来たよ~の印に一日一回
ぽちっと↓↓↓押してもらえると嬉しいですヽ( ´¬`)ノ070.gif

人気ブログランキングへ

こちらも押してもらえると嬉しいです↓♡
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
# by fleurbilou | 2016-07-20 04:10 | Trackback | Comments(0)

b0180492_8551641.jpg






豚肉がほんのちょっとだけ
残ったので
豚肉のバーベキューソースを
作りました♪
***********************************************************************************************************
b0180492_8515313.jpg

海老名ファンタジーキッズリゾートへ行ってきました。
雨が降っていたので今日は室内の遊び場♪


とにかく沢山の遊具があります。
一番上の列の右)ワニ?は口から入って中が遊び場になっているらしい。
   中はaynが怖がって入ってないのでわからず…
一番上の列の真ん中)はペダルを漕ぐわけではなく乗り物の足元があいているので
    自分の足でちょこちょこ歩くかんじ。
一番上の列の左)大きいお兄ちゃん達がバイクに載ってました。
上から2列目の左)たこさんの足のところが滑り台。
上から2列目の真ん中)ゲームセンター
右下)反対側から登って滑り台♪お気に入り♡
b0180492_8511485.jpg

お砂場♪
抗菌らしく持ち込みのお砂場の道具は不可。
道具が置いてあるのでそちらで遊びます。
抗菌っていいね♪って話してたけど…
水が使えないからお砂がサラサラで…型どって何かを作るとかができません。
b0180492_8512951.jpg

冷静に見つめる2才児。
b0180492_851099.jpg

棒らしきもの倒して遊ぶみたい。
床はエアーがはいってるので飛び跳ねて遊んだり☆
b0180492_8504558.jpg

ボールプール。
b0180492_85244.jpg

上の写真はちっさい子(0~1.2歳ぐらい)が遊ぶところと下の写真がちっちゃなおうちがたくさんあってその1枚。
070.gif070.gif見に来たよ~の印に一日一回
ぽちっと↓↓↓押してもらえると嬉しいですヽ( ´¬`)ノ070.gif

人気ブログランキングへ

こちらも押してもらえると嬉しいです↓♡
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
b0180492_8514170.jpg

# by fleurbilou | 2016-07-19 04:43 | Trackback | Comments(0)

b0180492_813143.jpg

ふるさと納税でB-4 九州産黒毛和牛切り落とし(佐賀県上峰町)をお願いしました。

到着してすぐ写真を撮ったけど
写真のとおり、お肉の色がところどころ変わってました。

とっても薄切りなため、箸で一枚取ろうとすると切れます。
上手に解せず…
筋張ってて数時間煮込んで使用しました。
しぐれ煮にするつもりはなかったけど…
最終的にしぐれ煮になりました(´;ω;`)

みんなが選ぶお礼の品肉カテゴリ全国第6位の人気商品だそう。
たまたまハズレを引いただけなのかなぁ…(゜´Д`゜)

一度は頼めて良かったです。

070.gif070.gif見に来たよ~の印に一日一回
ぽちっと↓↓↓押してもらえると嬉しいですヽ( ´¬`)ノ070.gif

人気ブログランキングへ

こちらも押してもらえると嬉しいです↓♡
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
# by fleurbilou | 2016-07-17 04:09 | Trackback | Comments(0)

b0180492_1651277.jpg

虎哲へランチに行きました♪

炒飯
にんにく胡瓜
五目あんかけ焼きそば
杏仁豆腐

どれもいつも頼む物たちです♡
*********************************************************************************************
b0180492_16352946.jpg

6月入ってからの話…

二子玉川公園へ向かっていたら
100本のスプーンの隣に噴水を発見。
0分と30分に噴水が出るみたい。音楽付き☆
噴水が出てる時間は10~15分くらい?!

何回も二子玉川公園に行ってるのに全然気付かなかった…
着替えの服なんて持って行ってなかったから
GAPで300円の服を買い着替えました。(右)
070.gif070.gif見に来たよ~の印に一日一回
ぽちっと↓↓↓押してもらえると嬉しいですヽ( ´¬`)ノ070.gif

人気ブログランキングへ

こちらも押してもらえると嬉しいです↓♡
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
# by fleurbilou | 2016-07-16 04:34 | Trackback | Comments(0)

b0180492_8263394.jpg

kskが買ってきてくれて美味しかった前田パン

私も初めてお店へ行ってきました♪♪♪
どれもこれもとっても美味しかったです♡

また近いうちに行ってみよう♡
***************************************************************************************************
b0180492_1705710.jpg



シャボン玉が大好きです(^-^)

b0180492_16583729.jpg




070.gif070.gif見に来たよ~の印に一日一回
ぽちっと↓↓↓押してもらえると嬉しいですヽ( ´¬`)ノ070.gif

人気ブログランキングへ

こちらも押してもらえると嬉しいです↓♡
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
# by fleurbilou | 2016-07-15 04:26 | Trackback | Comments(0)

b0180492_8112430.jpg

nyu-naさんに戴いた久世福商店の安納芋のジャム

クラッカーに安納芋のジャムとクリームチーズをのせて♪
めちゃうまでした♡

ありがとさんです(´ε` )♪


070.gif070.gif見に来たよ~の印に一日一回
ぽちっと↓↓↓押してもらえると嬉しいですヽ( ´¬`)ノ070.gif

人気ブログランキングへ

こちらも押してもらえると嬉しいです↓♡
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
# by fleurbilou | 2016-07-14 04:58 | Trackback | Comments(0)

ブーランジェリーニコ

b0180492_17185738.jpg






ブーランジェリーニコ
パンを買いに行きました。

マツコの知らない世界で右上のグラタンカレーパン?が紹介されてたみたい(^-^)
↓右上のキューブのがグラタンカレーパン。
b0180492_17194048.jpg

左上のアーモンドスライスがのってるコロンとしたパンが一番美味しかった♡


b0180492_17205533.jpg


グラタンカレーパンは勝手にハードルを上げすぎてしまった(^^;)

070.gif070.gif見に来たよ~の印に一日一回
ぽちっと↓↓↓押してもらえると嬉しいですヽ( ´¬`)ノ070.gif

人気ブログランキングへ

こちらも押してもらえると嬉しいです↓♡
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
# by fleurbilou | 2016-07-12 04:17 | Trackback | Comments(0)

b0180492_758487.jpg

しまじろうコンサートへ行った帰りに鉄重でランチしました♪

霜降りハンバーグと国産豚の生姜焼き♪
aynと半分こするのでハンバーグは増量しました。
b0180492_75988.jpg

サイコロステーキ120g☆
ハンバーグもステーキもサラダとライスかパンがついてきます。

単品で頼んだのはポテトフライ☆
機会があったらまた行きたいな♪
************************************************************************************************
b0180492_862998.jpg

しまじろうコンサート「たいようのしまのカーニバル」に行ってきました。
席は抽選でかなり後ろでした。
写真の右側に写ってるものは
チケットを購入した分だけもらえます。

中に玉が入ってて、ふると鳴るんだけど
本の少量しか入ってないからちっちゃなおとがかすかに鳴るだけ(^^;)

コンサートというので歌ばっかりなのかな?♪
いつも送られてくるDVDの歌がたくさんかな?と思いきや
物語がメイン。
歌知らなかったりする…
とりあえず2才のaynは内容はわからないけど
最初から最後までじーっとしまじろうを見ていました(^-^)

追記)しまじろうのコンサートのDVDを注文してたんだけど到着しました。
  コンサートの後は込むかと思い、思い出にコンサート前に手続きを済ませました。
  コンサートを観終わっていらなかったかもー(´;ω;`)と思ったけど
  まさかのDVDに釘付け。
  今、一番のお気に入りのようです。
070.gif070.gif見に来たよ~の印に一日一回
ぽちっと↓↓↓押してもらえると嬉しいですヽ( ´¬`)ノ070.gif

人気ブログランキングへ

こちらも押してもらえると嬉しいです↓♡
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
# by fleurbilou | 2016-07-10 04:54 | Trackback | Comments(0)

b0180492_833241.jpg






保育園のおやつに
かぼちゃのパウンドケーキを
作りました♪

***************************************************************************************************************
b0180492_89784.jpg




sytちゃん&ママがよく行っているという
鷺沼公園へ行ってみました。


070.gif070.gif見に来たよ~の印に一日一回
ぽちっと↓↓↓押してもらえると嬉しいですヽ( ´¬`)ノ070.gif

人気ブログランキングへ

こちらも押してもらえると嬉しいです↓♡
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
# by fleurbilou | 2016-07-09 04:02 | Trackback | Comments(0)

前田パン

b0180492_7594239.jpg

kskが前田パンを買ってきてくれました♪

左からパン・オ・レ、レモンクリームチーズ、クロワッサン。

レモンクリームチーズなんて絶対自分で買わないから
最初、えー…って思ったけど
めっちゃ美味しかった!!!
っていうか一番美味しかった♡

私も買いに行ってみよ~♪

070.gif070.gif見に来たよ~の印に一日一回
ぽちっと↓↓↓押してもらえると嬉しいですヽ( ´¬`)ノ070.gif

人気ブログランキングへ

こちらも押してもらえると嬉しいです↓♡
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
# by fleurbilou | 2016-07-08 04:58 | Trackback | Comments(0)

b0180492_830976.jpg

半年間毎月お届け!須崎のお刺身づくしセットの第1弾の品を使って鯛茶漬けにしました♪
b0180492_7591770.jpg

こんな感じで届きました。

070.gif070.gif見に来たよ~の印に一日一回
ぽちっと↓↓↓押してもらえると嬉しいですヽ( ´¬`)ノ070.gif

人気ブログランキングへ

こちらも押してもらえると嬉しいです↓♡
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
# by fleurbilou | 2016-07-07 04:25 | Trackback | Comments(0)